よくあるご質問

よくあるご質問

ログインID、パスワードを忘れてログインできません。
お問い合わせのフリーダイヤル 0120-952-775 にご連絡を頂くか、お問い合わせフォームより再発行の手続きをお願いします。 ※受講者権限の方は、施設管理者の方へ直接お聞きください。
パスワードの変更・再設定がしたい。
ログイン後、「登録されている職員の情報を確認・編集する」ページで、受講者権限の方は「個人登録情報を確認する」ページで設定作業を行ってください。
スマートフォンから視聴できますか?
スマートフォン、タブレットでもご視聴いただけます。
動画視聴の場合、データ通信料が高くなるのでは?
メディパスアカデミーは動画の画質を自動調節しておりまして、受講者の視聴環境にあった画質(データ容量)にてご提供しております。 スマートフォンの3G、4G、LTEといった通信をご使用の方は、5GBのデータ通信料約3,000円/月※の定額契約と仮定した場合、約500回/月の再生が可能です。1回の再生につき約6円となります。 (※動画は画質を360pとした5分間の動画を約10MBのデータ容量として換算。データ通信料は大手キャリアの契約プランに準じております。) Wi-Fi環境での通信の場合は使用データ容量は無制限となり何回視聴しても同じ金額となります。
アプリのダウンロード、インストールは必要ですか?
アプリは必要ありません。標準的なブラウザ(Google Chrome、Safariなど)より当WEBサイトへアクセス頂き、ID、パスワードを使ってログインしてください。

メディパスアカデミーなら

お気軽にお問い合わせください

03-6417-9008受付時間 平日9:30〜18:00